法律コラム

用賀でお茶といえば「ビーンズ・デポ」のコーヒー【弁護士事務所のまち案内④】

用賀でお茶といえば「ビーンズ・デポ」のコーヒー【弁護士事務所のまち案内④】

2022.11.18

世田谷、用賀にある弁護士事務所がお伝えするまち案内。
地域に根付いた法律事務所ゆえ、世田谷を中心とする皆さんに役立つ身近なまち情報や、季節感のある情報、美味しいお店などをお届けできたらな、と思っております。法律コラムと一緒にお楽しみいただけたら幸いです。
(この企画はHPを担当しております、世田谷在住のライターが弁護士事務所の皆さんに取材をし、編集執筆しております)

ほっと一息できる、用賀の珈琲専門店

用賀駅前商店街の一本裏通りに入ると、ビーンズ・デポという珈琲専門店があります。自家焙煎のスペシャルティコーヒーと自家製ケーキで和ませてくれる、街場の喫茶室です。
 
スペシャルティコーヒーというのは、高品質なコーヒーを持続的に生産することを目的とした考え方。そのスペシャルティコーヒーの先駆者である「堀口珈琲」で学ばれたオーナーが、10年前にこの地で開業されました。
 
お店入り口にあるショーケースにはケニアやコロンビア、グァテマラなど産地の銘柄に加えて、「きぬた」「ようが」「こうえん」など、用賀にちなんだネーミングのオリジナルのブレンドが並びます。

ペールグリーンを基調にした落ち着いた店内と、コーヒーの香りがなんとも落ち着きます。弊所の弁護士たちも、仕事の合間でホッとしたい時に立ち寄るそう。
   
ぜひみなさんも弊所にお悩み相談に来られた際は、立ち寄ってみてくださいね。

 
ビーンズ・デポ
住所:東京都世田谷区用賀4-12-8
電話:03−6447−9426
営業時間:11:00 – 19:00 水曜休み

ご予約・お問い合わせ

「ご相談者様の明日の幸せのために」
「人生に寄り添った仕事がしたい」
そんな熱い思いを胸に全力を尽くして取り組んでおりますので、
まずはお気軽にご相談くださいませ。