ブログ

用賀でおすすめの手土産といえば「Ryoura」のマカロン【弁護士事務所のまち案内①】

用賀でおすすめの手土産といえば「Ryoura」のマカロン【弁護士事務所のまち案内①】

2022.02.12

世田谷、用賀にある弁護士事務所がお伝えするまち案内。
地域に根付いた法律事務所ゆえ、世田谷を中心とする皆さんに役立つ身近なまち情報や、季節感のある情報、美味しいお店などをお届けできたらな、と思っております。法律コラムと一緒にお楽しみいただけたら幸いです。
(この企画はHPを担当しております、世田谷在住のライターが弁護士事務所の皆さんに取材をし、編集執筆しております)

水谷弁護士がよくプライベートで購入するパティスリーRyoura(リョウラ)

用賀駅から北へ歩くと、カルディやお花屋さんなどが立ち並ぶ美術館通りに出ます。
その通りを真っ直ぐ北へ進み、用賀二条通の交差点を過ぎたあたりに落ち着いたブルーの外観のお店が見えてきます。そこが、今回ご紹介しますパテイスリーRyoura(リョウラ)です。

フランスで修行経験もある菅又亮輔オーナーシェフが2015年10月にオープンしたお店で、連日行列が絶えない人気店。
3年間の渡仏でフランス伝統菓子を学び、帰国後はピエール・エルメ サロン・ド・テでスー・シェフ、ドゥーパティスリーカフェでシェフパティシエ、などを国内の名だたるパティスリーを経て6年前に独立されました。
住宅街にほど近い用賀ということもあり、伝統的なフランス菓子から生菓子、贈答用にぴったりな焼き菓子に、イベントに嬉しいファミリー向けのアイテムまで、幅広いラインナップ。この守備範囲の広さが、世田谷の人たちに愛されている所以でしょうね。

中でも弊所、水谷弁護士がプライベートでおもたせにしているのがこちらのマカロン。
ひと口頂くとサクッとした歯触りの後、とろけるようななめらかさ、そしてみずみずしいコンフィチュールが口いっぱいに広がって…至福の瞬間。さすが、ピエール・エルメ仕込みです。
 
マカロンは季節によってフレーバーが変わりますが、常時10種類からセレクト可能。
おもたせ用にはかわいい水彩画のボックス入りを。冷蔵で4日間日持ちするのでお土産にもぴったりですよ。用賀にお住まいの方はご存知の方も多いかもしれませんが、まだの方はぜひ訪れてくださいね。
 
5個入り¥1,600(税込) *ほかにも、8個入り、10個入りもあり。
写真は左からテ・カシス(アールグレイのガナッシュとカシスのコンフィチュール)、ピスターシュ(ピスタチオのクリームとチェリーのコンフィチュール)、シトロン(レモンクリームとレモンコンフィ)、リチ エ フランボワーズ ア ラ ローズ、ショコラ・ノワール(ビターチョコレートのガナッシュとカカオニブ)

 
パテイスリーRyoura(リョウラ)
〒158-0097 
東京都世田谷区用賀4-29-5 グリーンヒルズ用賀ST 1F
電話:03-6447-9406
営業時間:11:00~17:00  定休日:火・水曜休み(不定休)
 

次回は弊所の神山弁護士も大好きなブーランジュリをご紹介します! こちらもお楽しみに。

お困りごとは弁護士にご相談を

弊所では弁護士事務所には珍しい、オンライン予約システムを導入しております。
サロン予約のように、ご希望の相談メニューとご都合の良いお時間帯をお選びいただけると好評です。
こちらのページにあります「ご予約・お問い合わせはこちら」よりご予約ください。
  
もちろん、お電話でもご予約承っております。お電話での弁護士へのご相談は…℡03-3709-6605
法律的な見解はもちろんですが、さらにその一歩、相談者さまの人生に寄り添った形でお話させていただいております。ご相談がありましたら、お気軽に当事務所までご連絡ください。
   

ご予約・お問い合わせ

「ご相談者様の明日の幸せのために」
「人生に寄り添った仕事がしたい」
そんな熱い思いを胸に全力を尽くして取り組んでおりますので、
まずはお気軽にご相談くださいませ。