法律コラム

今週末は…多摩川で大人文化祭

今週末は…多摩川で大人文化祭

2017.10.13

こんにちは。今週末のご予定はもう決まりましたか?
まだまだノープラン!という方にぜひオススメなのが「もみじ市2017」です。
多摩川の河川敷で行われる『大人の文化祭』と名高いイベント。しかし世田谷の多摩川の河川敷…ではなく、もう少し上流の調布市で行われるのですが、素敵なイベントなのでご紹介させてくださいね。

「東京蚤の市」や「布博」「紙博」など人気イベントの主催している『手紙社』。こちらの大本命イベントが明日から行われる「もみじ市」なのです。何が大本命かというと、こちらの主催しているイベントは、基本的に出展者を公募で集めるのではなく、主催する手紙社自身が、参加してほしい作家さんたち一人一人にお声かけしているのだとか。
それ故、上質かつ感性の素晴らしい、ものづくりの世界において日本を代表する作り手さんが一同に集結するのです。イラストレーターやデザイナー、クラフト作家によるショップをはじめ、人気のカフェや料理家、農家の美味しいフードも出店されるそう。まさに編集を手がける手紙社ゆえ、マルシェを編集している感覚ですね。またクリエイターたちによるワークショップやライブなども開催されるので、ぜひ公式HPをチェックしてお出かけしてください。

もみじ市2017

日程:10月14日(土)10:30~16:00
10月15日(日) 10:00~15:30
会場:東京都調布市多摩川河川敷(京王線「京王多摩川駅」より徒歩3分)
*荒天の場合をのぞき、雨天開催(雨の状況によって手紙舎の店舗での開催となる場合もあり)
*中止や場所変更の際、当日の午前7時までに公式サイト、公式SNSにて告知
入場:無料
主催:もみじ市実行委員会(手紙社内)
公式HP
 
今をときめくクリエイターたちが2日間だけ多摩川の河川敷に集い、最高の作品を発表して、それが直接触れ合うことができるそう機会はありません。お天気も心配ですがSNSをチェックしてお出かけしてみてください。
それでは良い週末を!

ご予約・お問い合わせ

「ご相談者様の明日の幸せのために」
「人生に寄り添った仕事がしたい」
そんな熱い思いを胸に全力を尽くして取り組んでおりますので、
まずはお気軽にご相談くださいませ。