法律コラム

今週末は…三茶がアートな街

今週末は…三茶がアートな街

2017.10.20

おはようございます。10月とは思えないほど寒さに震える朝となりました。しかも台風が近づいているとのことで、来週も気が抜けませんね…。そんな中、明日から世田谷の三軒茶屋ではアートなフェスティバルが開催されますよ!

「三軒茶屋の街を劇場にしよう!」と1997年に始まった、今年で21回目を迎える『三茶de大道芸』が今週末開催されます。海外から多くのパフォーマー達が集結し、世田谷の秋の恒例イベントとして20万人近くの人たちが集まる大人気のフェスティバルなのです。
 
パントマイムやジャグリング、ファイヤーショーにアクロバットなど…数十組のパフォーマーによる演技が間近で見られ、ぶらぶらと三茶の街をお散歩していると、移動しながら芸を見せる”大道移動芸”「ウォーキングアクト」に出会うことも。ボランティアスタッフ達によって街全体がアーティスティックに装飾されているので、非日常感もたっぷり。
 
また、烏山川緑道に並ぶアート楽市では、約100組のアーティストたちによる小店が集まり、様々な手作りアート作品を見つけることができます。周辺の商店街には特設ステージや模擬店がならび、おいしい食べ物もスタンバイ。世田谷パブリックシアターでは関連イベントとして、フランスの人気サーカスカンパニー「カンパニーXY」が来日公演も開催中。いつもの三軒茶屋が、まさに「アートタウン」となる2日間なのです!

三茶de大道芸

日時 10月21日(土)~22日(日) 11:30 – 20:00 ※イベントによって時間は異なる
場所 三軒茶屋周辺
料金 無料(一部有料イベントあり)
公式HP
主催 世田谷アートタウン2017実行委員会、公益財団法人せたがや文化財団、世田谷文化生活情報センター
 
 
以前、遊びに行ったことがありますが、突如街角でライブが始まったり、コンテンポラリーダンスが始まったり…大人も子どもも非日常を楽しめる素敵な時間でしたよ。お天気が心配ですが…お近くの方はぜひ!それでは良い週末を。

ご予約・お問い合わせ

「ご相談者様の明日の幸せのために」
「人生に寄り添った仕事がしたい」
そんな熱い思いを胸に全力を尽くして取り組んでおりますので、
まずはお気軽にご相談くださいませ。