ブログ

明日は母の日!オススメのお花とお店

明日は母の日!オススメのお花とお店

2017.05.12

おはようございます。ライターIです。
今日はあいにくのお天気ですが…明日は『母の日』ですね。
もう皆さん、お花やプレゼントの用意はしましたか?(私も昨日急いで手配をしました)
そこで今日は母の日に人気のお花と世田谷の人気フラワーショップをご紹介します。
 
ここ数年で定番化している紫陽花
 
この時期いちばん楽しませてくれる紫陽花。最近では品種改良も進み
小ぶりな「てまりてまり」レースのような縁取りの「KEIKO」など
今までの印象とは全く違う種類がたくさん出ていますね。
花言葉は小さな花びらが集まっていることから「家族団欒」「元気な女性」と言った意味があり定番となってきています。
鉢植えで送れますので、長く楽しめるのも◎。

いつもらっても嬉しいバラ

ちょうどこの時期シーズンでもありますし、バラは花束のテッパン。
色によって花言葉は変わり赤=「情熱、愛情」ピンク=「感銘、上品」白=「純潔」オレンジ=「絆、尊敬」
それぞれのパーソナルなイメージに合わせられるのも種類豊富なバラだからこそですね。

存在感のあるカラー

一輪でも凛としたイメージがあって、女性は好きですよね。
白×グリーンのイメージが強いですが、この時期はカラフルなカラーが市場に出ているので
珍しいカラーを送っても喜ばれるかも。花言葉は「可憐」「しとやかさ」

そして最後に世田谷でオススメのお花屋さんはこちら↓
Fleuriste PETIT ? PETIT
桜新町駅から駒沢公園方面に歩いて10分ほど歩くと、突如パリの街角にあるような小さなお花屋さんがあります。
お店の外にもあふれんばかりのお花が飾られていますが、アレンジがとてもナチュラルで素敵。
二子玉で移動式花屋さんからスタートされているそうで、アンティーク家具や雑貨、古材などがまたセンス良くって癒されます。
頑張りすぎない、日常の中にすっと溶け込むようなアレンジですよ。
この時期とてもお忙しそうですがぜひ!
http://petit-fleuriste.com
 
工房花屋 SOKO
用賀の駅から石畳のある歩道を砧公園方面に歩くと、大きな倉庫があります。
一見、なんとも無骨なのですが、お花やグリーンとのコントラストが効いて素敵。
ブライダルもされているので内装もよく、看板の出ている時はカフェとしても営業されていますよ。
http://www.koubou-hanaya.com
 
BLOOM & STRIPES
自由が丘にあるお花屋さんですが、個性的で送る側もとても楽しませてくれる仕掛けがいっぱい。
母の日のギフトもッセージだけで選び、どんな仕上がりかは送り主もお楽しみ…というFLOWER-Xというプランも。
遊びゴコロいっぱいのお花屋さんです。内装もステキです。
http://bloom-and-stripes.com/index.html

では明日はお花とともに、お母さんへ感謝の気持ちを伝えましょう。では良い週末を!

ご予約・お問い合わせ

「ご相談者様の明日の幸せのために」
「人生に寄り添った仕事がしたい」
そんな熱い思いを胸に全力を尽くして取り組んでおりますので、
まずはお気軽にご相談くださいませ。