法律コラム

【メディア出演②】フジテレビ「日曜THEリアル!世界法廷ミステリー ミリオネアの殺人告白」に出演します

【メディア出演②】フジテレビ「日曜THEリアル!世界法廷ミステリー ミリオネアの殺人告白」に出演します

2020.05.19

5月24日(日) 20:00~21:54「世界法廷ミステリー新型コロナ裁判SP」

コロナ関連のメディア出演依頼が増えています。大人気シリーズ「世界法廷ミステリー」も、コロナSPということで、先日収録に行ってまいりました。(画像からも水谷の緊張の面持ちが伝わってまいります!)ぜひ、お時間ある方はご覧ください。
    
番組HP:日曜THEリアル!・世界法廷ミステリー ~ミリオネアの殺人告白~

【MC】
宮根誠司 井上清華(フジテレビアナウンサー)

【スタジオゲスト】
朝日奈央 伊集院光 長嶋一茂 古市憲寿 (※50音順)

【コーナーゲスト】
清原博(弁護士) 水谷江利(弁護士) 田村勇人(弁護士)

放送内容詳細
 
1.世界で相次いでいる新型コロナウイルスをめぐる裁判…日本ではどうなる?
生活や経済に深刻な影響を及ぼしている新型コロナウイルス…今、世界では、この新型コロナウイルスをめぐる裁判が相次いでいる。
新型コロナウイルスと法律…休校した大学の費用は?感染していたのに旅行した女子大学生の責任は?感染を隠ぺいした大型リゾート会社から賠償金は取れるのか?
日本でも、今後起こる可能性が充分にある新型コロナウイルスに関する裁判を、3人の弁護士たちが解説する。あなたが訴えたら…訴えられたら…一体どうなるのだろうか?

2.純資産約6200億円の大富豪の周囲で起こる数々の事件…世紀の裁判 ミリオネアの殺人告白
今年3月、全米が注目する裁判が始まった。裁かれるのは、米・トランプ大統領をしのぐほどの大富豪一族の長男ロバート・ダースト。彼の周辺では、妻が失踪し、親友が何者かに射殺され、隣人がバラバラ遺体で発見されるなど不審な事件が相次ぎ“疑惑のミリオネア”と長年呼ばれてきた。その数奇な人生は、本人を取材し疑惑を追及したサスペンス映画が制作されるほどだった。これまで数々の疑惑から逃れてきた彼だったが、ある音声がきっかけでついに逮捕される。
「俺がみんな殺したんだ」…それは、殺人の告白ともとれる一言だった!
金で無罪を勝ち取ってきた純資産約6200億円の大富豪…その男の結末とは?

ご予約・お問い合わせ

「ご相談者様の明日の幸せのために」
「人生に寄り添った仕事がしたい」
そんな熱い思いを胸に全力を尽くして取り組んでおりますので、
まずはお気軽にご相談くださいませ。