法律コラム

明日は…桜新町ねぶた祭り!

明日は…桜新町ねぶた祭り!

2017.09.08

こんにちは!どんよりした一週間でしたが、週末はお天気になりそうですね!
今週末のせたがや情報は「桜新町ねぶた祭り」をご紹介します。
 
(C)桜新町商店街振興組合 All right reserved.
 
サザエさんの街=桜新町で行われる秋の恒例イベント、今年で14回目を迎えます。
東急田園都市線・桜新町駅から長谷川町子美術館までの通称・サザエさん通り。ここが15時から歩行者天国になり、屋台やライブなどを楽しめるイベントです。
15時30分からは「サザエさん通り30周年記念パレード30周年記念パレード」がスタートし、各ステージでライブパフォーマンスが行われます。今年は深沢高校和太鼓、桜新町バトンクラブ、miya rakehiroライブ、ナニフラスタジオ、斎藤タイジライブ…などなど見所満載のステージがたくさん。
 
当日は屋台はあれこれ目移りしちゃうのですがオススメは「リアン・ドゥ・サザエ」というカフェで大人気のサザエんさん焼き。サザエさんや波平さんの形をしたたい焼きで、イベント日は特に行列必至ですがぜひお試しあれ。
 
そして19時からはいよいよ「ねぶた」の運行がスタートです。威勢のよい掛け声ととも、ハネト(踊り手)が踊りながら通りを練り歩きます。甚平や浴衣を来ている人は飛び入りで参加もできるので、一緒にハネトで盛り上がりましょう!

桜新町ねぶた祭り

開催日時/2017年9月9日(土)雨天決行
スケジュール/15:00~21:00 サザエさん通り歩行者天国 、15:30~30周年記念パレード 、19:00~20:40ねぶた運行  
主催/桜新町商店街振興組合
公式HP
 
青森の本格的なねぶたやオリジナルのサザエさんねぶたも登場するので、お近くの方はぜひ!

ご予約・お問い合わせ

「ご相談者様の明日の幸せのために」
「人生に寄り添った仕事がしたい」
そんな熱い思いを胸に全力を尽くして取り組んでおりますので、
まずはお気軽にご相談くださいませ。