ブログ

明日から世田谷こども映画祭

明日から世田谷こども映画祭

2017.03.03

こんにちは。ライターIです。3月最初の週末のご予定はございますか?
今日は今週末行われる「世田谷こども映画祭」についてご紹介します!
 
毎年恒例で行われているキネコPresents「せたがや子ども映画祭」が明日3月4日(土)、3月5日(日)に世田谷区民会館で開催されます。
 
世界各国からこどもに見せたい映画を集めて上映する「キネコこども国際映画祭」。そのキネコが毎年3月に世田谷でも映画祭を開催しているのです。
1歳未満のお子様から大人まで楽しめる映画祭で、会場の出入りは自由。赤ちゃんが泣いても気兼ねなく出入りできますし、お父さんも母さんもお安心して参加できるのがいいですよね!
 
ただ子ども向けの作品を上映するだけでなく、声優さんたちによるライブ吹き替え上映があったり(今年は「ポケットモンスター」サトシ役の松本梨香さんが登場)、ワークショップやボディペイントなども楽しめます。
 
上映作品はディズニー・アニメーション「ズートピア」、世界のこども映画祭が大絶賛している「犬どろぼう完全計画」、「きかんしゃトーマス」や「ひつじのショーン」「ムーム」「ヘッドアップ」など世界各国の短編6作品を集めた短編集も登場。
 
しかも大人もこどもも一人ワンコイン500円で楽しめるなんて!上映時間の90分前から販売です(各回1,000人入れ替え制)
いつもの映画館やおうちのDVDで見るのとは違った臨場感あふれる映画祭、お出かけしてみてはいかがですか?世田谷区の方、もしくは通園・通学の方対象なのでぜひ!
 
詳しくはHPでご確認ください。
それでは良い週末を!

ご予約・お問い合わせ

「ご相談者様の明日の幸せのために」
「人生に寄り添った仕事がしたい」
そんな熱い思いを胸に全力を尽くして取り組んでおりますので、
まずはお気軽にご相談くださいませ。