ブログ

明日からせたがやホタル祭り

明日からせたがやホタル祭り

2017.07.14

連日暑い日が続きますが、週末いかがお過ごしでしょうか?
今週末も暑い予報が続いておりますが、こんな日はホタルを鑑賞して涼みませんか?

かつて世田谷にも生息していた”ホタル”を子供たちにも見せてあげたい、という地元の人の思いから始まった「せたがやホタル祭り」。毎年開催されて、今年で37回目。
ボロ市で有名な上町エリアにある「世田谷代官屋敷」に設置されたドームの中にヘイケボタルが放たれます。
代官屋敷の庭園を散策しながらホタルの幻想的な光を楽しむことができ、毎年多くの親子連れなどで賑わうお祭りなのです。また近くの上町天祖神社では、世田谷区の花でもある”サギ草”の展示即売「サギ草市」も同時開催。境内には子ども向けのイベントや露店・屋台が出店し、盆踊り大会も行われますよ。
 
この「せたがやホタル祭りとサギ草市」にあわせて世田谷区立郷土資料館では、季節展「螢とさぎ草伝説」が入場無料で開催されていますので、ぜひ合わせて訪れてみては?

せたがやホタル祭りとサギ草市2017

日程:2017年7月15日(土)~7月16日(日)
時間:13:00~21:00(ホタル鑑賞時間 17:00~21:00)
場所:世田谷代官屋敷、上町天祖神社
入場:無料
問い合わせ:せたがやコール(TEL03-5432-3333/FAX03-5432-3100)

本当に梅雨はどこへ行ってしまったのでしょうか…。暑い夏を楽しく乗り切りましょう!
それでは良い週末をお迎えください!

ご予約・お問い合わせ

「ご相談者様の明日の幸せのために」
「人生に寄り添った仕事がしたい」
そんな熱い思いを胸に全力を尽くして取り組んでおりますので、
まずはお気軽にご相談くださいませ。