ブログ

成城で建物探訪ツアー?!

成城で建物探訪ツアー?!

2017.06.23

あっという間にもう週末ですね!お天気はなんとか持ちそうですが…ご予定はもう立てられましたか?
世田谷の町でなんでもツアーにしてしまおう!という面白い団体を見つけたのでご紹介します。
 
世田谷のおもに西南地区(成城・祖師ケ谷・砧・大蔵・岡本・鎌田・宇奈根・喜多見)の地的財産を活かして、知られざる世田谷の地域ツアーを組んでいらっしゃる『結おーくらんど』。
ツアーの内容は大きく分けて3種類。映画散歩や歴史散歩といった文化ツアーに埼玉県で伐採体験をしながら里山を楽しむ林ツアー、実験的な体験から収穫を味わう農ツアー。そのほかにもスケッチ倶楽部ツアーや天然酵母のパン作りツアーなど多岐に渡っています。
地域や団体、民間グループ、企業、個人とも繋がってそのほかなんでもツアーにしてしまおう、という活動。
 
ちなみに明日24日土曜日に予定されているのが…成城の建物探訪。成城に住んで60年以上の達人ナビゲーターとまち歩きしながらの、ぐるっと建築探訪をする人気企画の第二弾。昭和初期に建てられたレトロな住宅や生垣、塀、フェンスなど建物周囲の構造物のある住宅を中心に巡り、いつも知っている成城という町を、違った視点から見られるチャンスです。

成城建築探訪 vol.2

成城の達人ナビゲーターとまち歩きしながらの”ぐるっと建築探訪”」
【 日時 】 6月24日(土) 9:30~11:30 (集合9:20)
【 集合場所 】 小田急線成城学園前駅
【 参加費 】 おとな¥1,500(ガイド・資料・保険・消費税含む)
*終了後、喫茶歓談あり(希望者のみ、費用別途)
詳しくはHPを参照ください。

来週からまた別の法律ショートストーリーが始まりますのでお楽しみに。
それでは良い週末を!

ご予約・お問い合わせ

「ご相談者様の明日の幸せのために」
「人生に寄り添った仕事がしたい」
そんな熱い思いを胸に全力を尽くして取り組んでおりますので、
まずはお気軽にご相談くださいませ。