ブログ

水谷弁護士インタビュー②

水谷弁護士インタビュー②

2017.02.08

こんにちは。ライターIです。世田谷では今、インフルエンザが猛威をふるっております!みなさまお気をつけくださいませ。さて、今日は引き続き水谷弁護士のインタビューをお伝えします。前回は弁護士という仕事への思いを伺いましたが、今回はもっとプライベートな部分に迫ってみたいと思います!

Q5.自分で思う長所は?

ストレス耐性があるということ、ですかね。体力的にも精神的にも、結構なハードなことがあっても乗り越えられる自信があります。どんなに辛いことがあっても、悩んで寝れないって日は今まで1度もなかったので(苦笑)

Q6.逆に短所は?

…ほかの人になかなか助けを求められない所でしょうか。やはり長所と紙一重なので。それが体にこないように日々気をつけています!

Q7.お休みの日はどうされていますか?

仕事をしていることもありますが、時間があれば外に出て、砧公園や農大前のケヤキ広場、駒沢公園などで子どもたちと遊んでいます。世田谷は本当に素敵な公園が身近にあるので大好きです!

Q8.2人のお子さんがいるそうですが、どんなお子さんに育ってほしいですか?

何か一つ得意なことを持ってほしいと思っています。というのも私が、この年齢になって“仕事”以外、何もできないので(苦笑)「〇〇をやってました」と堂々と言えるものを身につけてほしい。ちなみに今上の子はバトン、下の子はサッカーを続けています。

Q9.先生自身、今後やってみたいことは?

映画「東京タワー」でタンゴを踊る寺島しのぶさんに憧れています。以前一度トライしたのですが、時間が作れず断念してしまいました…。

Q10.よく行くお店や好きなお店は?

用賀駅から徒歩3分ぐらいのところにあるモロッコ料理店「シュクランキッチン」によく通っています。お料理も習えるのですが、ランチも美味しいですよ。地中海料理が好きな人におすすめです。
 
 
いかがでしたか? 水谷弁護士の意外な一面やママとしての顔が垣間見えましたね。
インスタも素敵なのでよかったら覗いてください。水谷弁護士ありがとうございました!

ご予約・お問い合わせ

「ご相談者様の明日の幸せのために」
「人生に寄り添った仕事がしたい」
そんな熱い思いを胸に全力を尽くして取り組んでおりますので、
まずはお気軽にご相談くださいませ。